インディクト
名詞

AIDMA

アイドマ

あいおあ
AIDMA(アイドマ)とは1920年代にアメリカ合衆国の販売・広告の実務書の著作者であったサミュエル・ローランド・ホールが著作中で示した広告宣伝に対する消費者の心理のプロセスを示した略語である。日本語圏において「AIDMAの法則」として、2004年に広告代理店の電通等により提唱されたAISASとの比較等で日本では知られる。 (出典: AIDMA - Wikipedia)
追加ワード数
09/18
55個のワードが追加されました。
09/17
288個のワードが追加されました。
09/16
175個のワードが追加されました。
09/15
189個のワードが追加されました。
09/14
211個のワードが追加されました。
お知らせ
2024/05/24 20:19
文章解析の結果の取得方法を変更しました。
2024/05/23 16:38
品詞の種類を追加しました
2024/05/22 10:00
検索中の表示を更新しました
2024/05/22 00:00
サイトの公開を開始しました